3月に課題曲が発表となり、

譜読みが始まり、

夏まで続くピティナコンペティション

それぞれの頑張りを経て、

また新たな目標に向かっていることに

成長を感じるこの頃です

12月には、この夏に頑張った

ご褒美として、入賞者コンサート

というのがあります。

コンクールは、あんまり好きじゃない...

けど、入賞者コンサートには出たい

そのために、コンペを乗り切る

と頑張る生徒さんがいるぐらい

魅力あるコンサート

今年は、それに出られる出場権を獲得

したある生徒ちゃん

緊張いっぱいする中、頑張って

6月のステップ   そして、

7月からのコンペ予選にはじまり、

一生懸命がんばって曲と向き合い、

見て、弾いて、感じ、考え、

たくさんの学びを得たね

今回のコンサートは、ご褒美だね

思っていましたが、恥ずかしく、やはり

コンサートには、出ないことにします!

考えて考え抜いた彼女の気持ちを

大切にしたいのと、逃げずに決めた彼女

に花マルをあげたいと思いました

秋の音楽会の伴奏は、

獲得して頑張りたい

そう語っていました!  がんばれ